検索
  • platinumintlusrv

WEIGHT DISTRIBUTION HITCHES

アメリカントラベルトレーラーを牽引する際の必須アイテム ウェイト・ディストリビューションヒッチ(通称デスビ、WD)をご存知でしょうか?

アメリカントレーラーは箱の後方よりにタイヤが付いているので、常にヒッチ荷重がかかった状態にあります。トレーラーを牽引車に連結するとトレーラーの荷重がかかり牽引車の後方部分が沈んだ状態になります。そのまま走行すると牽引車のフロントタイヤが地面にしっかり接地しておらず運転に影響を及ぼしたり、牽引車のヘッドライトも上向き気味になり、前方の車や対向車に対して眩しい状況となってしまいます。



ボールジョイントだけで走行した場合、トレーラーと牽引車がバラバラな動きをするので走りにくいといった状況にもなります。これらを防止、抑制しえくれるのがデスビになります。アメリカントレーラーを牽引する上での安全装置とも言えます。


近年日本ではアメリカントレーラーの需要が高まって、多くの販売店が取り扱いをしていますが、中にはブレーキコントローラー(アメリカントレーラー牽引時必須パーツ)を付けないで納車したり、付けても設定がきちんとされていないなどのお店もございます。

デスビに関しても必要性の説明をしない、装着を勧めないなどのお店がみられます。


弊社は何より安全を重視してこそ楽しいRVライフが送れると考えています。大切な家族を守るため、そして第三者を巻き込まない為にも安全に関してはとにかくプライスレスのお考えでお願いします。


弊社はデスビだけのパーツ販売は行っておりません。

デスビはトレーラーと牽引車をきちんと測定し、組み上げ取り付けてます。

また、デスビには正しい装着手順、取り外し手順がございます。間違った組み上げや装着手順ミスで怪我をする(骨折など)場合がございます。けして安い物でも有りませんが、しっかりご理解いただき、正しい知識と経験の販売店でお求め下さい。


閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示