top of page

ラバールーフメンテナンス

今日はトレーラーのルーフメンテナンスのお話です。

アメリカントレーラーのルーフの様子

アメリカントレーラーのルーフはラバールーフシートと呼ばれる専用の防水シートの様な物が貼られています。ルーフは太陽光が直接当たり一番ダメージが出やすい場所になり、一番目が行き届かない部分にもなります。 定期的に登って確認やメンテナンスをしましょう。


汚れ程度なら問題ありませんが、白い粉状になって来ているようであればきちんとした処理が必要になってきます。 新車から4~5年位がしっかりしたケアする時期と言えます。 4~5年何もしないで良いわけではありません。定期的に細かなケアは心がけましょう。 ラバールーフの防水には専用の防水塗料を使う必要があります。 防水塗料なら何でも良いわけではなく 変な物を塗った場合逆にひどくなる場合があります。トレーラーに取って命とも言うべきルーフのケアは専門店に任せたほうが良いでしょう。 ルーフ防水処理後

従来の美しさと重ね塗りにより耐久性も増します。 見た目ザラザラした仕上がりになっていますが専用塗料は滑り止めの役割もある為なんです。ツルツルでは危険が伴いますからね。 きちんと処理した後は1年ごと位にご自分でもメンテナンス出来るようになります。

常日頃のケアは大切ですが、それをやっていても限界な部分もあります。大切なトレーラーを快適に長く愛用するために時にはしっかりしたケアをお願いします。 弊社にご依頼の場合、トレーラーのサイズやルーフに状態によりお値段も異なりますので、お気軽にご相談ください。

安く抑えたい場合は、弊社指導の基ご自身で施工すれば安く出来ますよ(笑)※条件あり


ルーブ防水ケア参考YouTube


ではでは

 
 
 

コメント


bottom of page