中古トレーラーを探す
- ㈱プラチナムインターナショナル

- 1 日前
- 読了時間: 3分

アメリカントレーラーが欲しい。でも新車は・・・【中古はありませんか?】と問い合わせは多いわけですが、お陰様でご購入者様の多くが手放すことなく、全然入庫してきません。 なぜ手放さいのでしょう? 購入いただいた方の多くが【このサイズにして良かった】と言ってくれています。 つまり実用的だからこそ手放さないのではないでしょうか。
また欲しい方も多いし、高く売れる為個人売買されてしまうことも多いんです。
弊社は主に国内で扱い易い大きさで、乗り換えに至らないモデルを頑張って販売しています。 そういったところがオーナー様が手放さないでいてくれる理由と感じています。
先程大手の中古サイトを除いて観ましたが、手放している理由がわかるような気がしました。 中古市場に出ている物を観ると極端に大きいか、または小さいかというものが目立ちました。 大きな物は7m以上、小さな物は牽引免許不要のサイズです。
大きな物はやはり取り回しの関係でしょうか・・・小さな物は狭さですかね~
弊社が主に扱う6mくらいの物はほぼありませんでした。 結構なプライスで販売されいます。 トレーラーはそもそもエンジンが無いので、箱の状態が良ければ古くてもいいお値段がつくこともあります。 しかし古くてそこまで出すなら型落ち新車の方が・・・とも私的は思ってしまいます。 トレーラーは中で生活出来るくらいな使われ方をしているわけですから、新車の方が気持ち的には・・・
つまり多少高くても手放す時それなりな値段になればいいと言うことです。そうするにはいくつかポイントがございますが、ここでは言えません(笑)
すぐではなければ弊社に【出たら教えて欲しい】と連絡先等を共有していただくことをお勧めします。情報を出す前にご連絡差し上げます。 情報が一般に出回れば1点物の中古は動きが早いです。 またのんびり悩んでいると購入し損ねることもあります。【あ~あの時買っておけば・・・】という声は沢山聞いて来ました。 決断も大事なんです。
とはいえ安い買い物で無いだけに中々難しい問題ですよね~。
公式LINEなど是非ご登録してご活用ください。
年式・状態・価格を比べてください。
中古市場の価格と弊社店頭在庫価格と比べてください。年式やモデル・グレードなどしっかりみて、値段の比較をしてみてください。中古の場合は様々なオプションがついていてお得と感じる方もいるかと思いますが、アメリカンはそのままでも十分快適に過ごせるものです。色々使ってみて本当に必要と思われるオプションをお金に余裕が出来たら徐々にやっていくということでもいいのではないでようか?
ポイント ヨーロッパトレーラーは同じ全長でもAフレームが長いため、室内の広さはアメリカンの方が広いです。
ヨーロピアンにはプラスティックパーツが多く使われており、古いと劣化が激しい場合があります。パーツが無い場合もあります。 アメリカンは元々古臭いパーツを今でも使っているので交換が容易です(笑)
※ヨーロピアンを否定している訳ではありません。正しい知識としてのお話ですのでご承知願います。
注意
個人売買で購入した場合、メンテナンスが受けられないことがあります。また受けてくれたとしても多額な費用請求されることもありますのでご注意ください。
参考サイト ①
中古車をお探しの皆様の参考になれば幸いです。ではでは





コメント