検索
  • platinumintlusrv

FOREST RIVER Rockwood 2506S最新情報

次回入庫車両 フォレストリバー社のロックウッド2506Sの現地写真が届きました。 私個人的にも大変興味のある1台で、牽引でも定置でも使いやすそうなモデルです。

大胆にフロントに大きなL字キッチンを配置。大きなスライドアウト機能を備えたU字ダイネット。そしてリアに完全独立したマスターベッドルームまさに1LDK(笑)

L字型キッチンはなんといってもカウンタースペースと収納がかなり豊富でとても使いやすそうです。フロントの大きな窓も眺めも明り取りとしても最高です。キッチン付近が広いので動きやすそうですね。

キッチンまわりは小物が多くなるので引き出しが多く、収納に便利そうです。

キッチン右側の角が広く、炊飯器や、コーヒーマシーンなどおいても十分なスペースがあります。プルアップ式のコンセントも備わっています。

段差の無いスライドアウト機能。ダイネットの出入りがしやすそうです。更にテーブルは固定されていないので自由度が高そうです。こちらはベッドに展開することが出来ます。シート下にも引き出し式の収納があり実用的です。

ダイネットには大きな窓が3面に配置されています。強度があるからこそ出来ることです。それにより風通しも良く景色も見えていいですね。


ダイネットの下の骨組みはなんとアルミ素材で出来ています。多くのモデルが木材で作られますが、軽量で強度がある素材をふんだんに使っています。


このモデルにはご覧の様に暖炉の様なヒーターが備わっています。観ているだけでも癒やされますね~

扉で仕切られた完全独立のマスターベッドルーム。Iランド配置で左右からベッドに乗ることが出来ます。収納も豊富で、ベッド下収納もあります。

トイレ&シャワールーム。 シャワールームはカーテンではありません。普通にシャワーを浴びることが可能。広めの洗面台も完備。この部屋にもきちんと冷暖房が回って来ます。

アルミフレームを多処に採用した強度あるファイバーボディー。アルミホイール。トレーラーの下部はアンダーカバー付きで冷気を遮断。足回りもトーションバー方式で牽引走行時の安定性を高めています。

外に、冷蔵庫(AC100V)2口ガスコンロ、簡易水栓も備わっています。外での準備が少なくて便利です。


このトレーラーは見た目や装備だけではありません。箱そのものの作りが格段に違います。 箱のフレームには多くのアルミフレームが採用され強度が優れています。箱全面には発泡断熱材を採用しています。このモデルがUSAで人気なのはそこに理由があります。逆にこれより大きなモデルは製造工程で同じ様に作ることが難しく、ここまでこだわった作りが出来ないようです。

このクラスになると製造するスタッフもベテランが多く、USA製品とは思えない造りです。(笑)


以前、アルミサイディングボディーの低グレードトレーラーからのお乗り換えでロックウッドシリーズをご購入頂いたお客様がいますが、全く別物とお褒めを頂いております。それまではここまでの違いをわからず、トレーラーにそれほど快適感を持っていませんでしたが、ロックウッドに乗り換えて本当のいいトレーラーを知って頂いた経験がございます。 一足車内に入っただけでその良さは実感出来ると思います。 トレーラーの良さは皆様には見えない部分が多く、判断するのが難しいと思います。弊社はこの中身を良く知っていただくことで本当にいいトレーラー、快適なトレーラーということを理解してもらっています。私も欲しいと思う1台です。(笑)


ロックウッドは6月下旬頃入庫予定です。


FOREST RIVER ROCKWOOD 2506S


全長:7m29cm

全幅:2m43cm

全高:3m33cm

ヒッチ荷重:367kg

車両許容重量 3,163kg

車両重量   2,508kg

積載許容重量  655kg

​​

フレッシュタンク 204L

グレイタンク   113L

ブラックタンク  113L

就寝人員:~4人

​ソーラーパネル・サブバッテリー・電動オーニング・スライドアウト・電動タンジャッキ・電動スタビライザージャッキ・ソーラーパネル・インバーター・

​8kgツインガスボンベ(カバー付)・ツインサブバッテリー

閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示