top of page

日本人が大好きなセパレートベッドモデル入庫

Forest River社 Rockwood Mini Lite 2204S

アメリカントラベルトレーラーとしては大変珍しいセパレートベッドの2204Sが入庫しました。 アメリカンとしては小型な部類で全長が7.3mしかありませんが、車内はそれを感じさえない大変広い空間となったトレーラーです。


フロントマスクにその秘密が!

全長の割に車内が驚くほど広くなっているのは、このAフレーム上に大きく張り出したフロントマスクによる物です。トレーラーの全長はAフレームの先端からリアバンパーまでが全長とされますが、最大限居住空間をAフレームに乗せることで広さを出しています。 FRP一体形成のかっこいいフロントマスクは強度ばかりでなくかなりな厚さがあり、断熱性にも優れています。


実用的な装備

電動スライドオーニングはボディーの長さいっぱいあり、エントランスも中央に位置しているので、雨の日にも濡れずに出入り出来ます。 電動タンジャッキ標準装備で連結作業が楽に出来ます。 8kgガスボンベ(プラカバー付)、サブバッテリー2個(鉛)標準装備。バッテリーをリチウムイオンバッテリーへカスタムアップすれば更に性能を引きだせ快適度がUPします。電動スタビライザージャッキ標準装備。ボタンひとつで足が出せるので工具不要です。


スライドで広くなったキッチン&ダイネット

約90cmスライドして広がった車内は通路が広くとにかく車内移動がスムーズ。エントランス周りも広く人の行き来がこれだけしやすいトレーラーは大変珍しく、それが使いやすさを実感させています。


フルベッドは巨大 190cm×240cm

USではオプションのセンターベッド!弊社では標準装備にしています。これだけで40万円相当はします。Uダイネットもベッド展開可能で、ベッド時のサイズは190cm×110cmでこれらと合わせればファミリーでも就寝可能となります。セパレートだからお二人ということでは有りません。使い方で様々な方がご利用出来ます。


デメリットもあります。

快適なアメリカントレーラーだからこそのデメリットもございます。これだけ大きなスライドが車内に格納されれば、ご覧のように通路はかなり狭くなってしまいます。かろうじて人は通れ、キッチンに立つこともトイレやシャワーを使うことも可能ですが、冷蔵庫は隠れてしまいます。広げて快適に使える物がスライドモデルですが、知っておくことも大切です。


お伝えしたい良さが有りすぎ(笑)

正直現車を観るまではこれほどの広さがあるとは思いませんでした。私自信も大変気になっていたモデルだったわけですが、今回導入することとなり実車が観ることが出来ました。 率直な感想としてはこの全長でこの広さの実現はすごい!と言わざるを得ません。 車内の明るさもあって本当に広く感じます。写真や動画では語りきれませんが、長年の経験から、本当に広くそして使いやすいモデルだと思います。

おそらく現在日本に1台かと思います。アメリカでも大変人気があり入手が難しいモデルでもあります。ぜひ実車をご覧いただきご検討ください。


#アメリカントレーラー #トラベルトレーラー #キャンピングトレーラー #家族旅行 #夫婦旅 #アウトドア #キャンプ #グランピング #ペットと泊まれる宿


閲覧数:137回0件のコメント

Comments


bottom of page