top of page

お取り寄せ依頼の車両入庫しました。

Forest River Rockwood Mini Lite 2509S 2022年 USED車

今回ご依頼頂いた車両は、以前1軸トレーラーからお乗り換えの際にご提案させて頂いたものと同じモデルで、全長を抑えつつ多人数で使えるモデルとして好評だったモデルになります。


2509Sフロアプラン

フロントにマーフィータイプのベッド、リアに2段ベッドを備えたモデルになります。

全長:7m90cmと8mを切った2軸トレーラーになります。フロントのAフレーム部に大きく張り出したフロントマスクにより、かなり広い車内空間が実現出来ています。


フロントマーフィーベッド部

ベッド格納時はソファーがあり、オットマン付! 格納ベッドは折れ目の無い1枚マットレス。リアに2段ベッドがございます。


キッチン&ダイネット

大きなU字大ネット部はスライドし広くなります。 L型キッチンはコンパクトながら大変使いやすいです。横長の風通しのいい窓が付き雰囲気も明るくていいですね。冷蔵庫も大変きれいな状態です。



明かるいトイレ&シャワールーム

専用洗面台のついた広い空間となっています。窓もついて大変雰囲気が良いですね。


他人数で快適にご利用出来ます。

フロントベッド、リアベッド、ダイネットを展開したベッドと合わせるとかなりな人数が就寝可能となっています。 車幅こそ8フィートモデルなので走行時は若干気を使うかもしれませんが、このクラスで全長が8mを切っているので、そこはポイントが高いですね。この手のレイアウトは8mを超えるモデルが多く、行き先で困る大きさの物が多いのですが、これはそこが大きく違います。 モデルとしてはハイグレードトレーラーなので、全ての骨格がアルミフレームで出来ており、外観は厚めのファイバーパネルに加えてAZDELボードという断熱や防音に優れ、雨漏れにも強い対策が取られてトレーラーになります。 大変造りが良く、アメリカンと言えば雑(笑)が売りでもありますが(笑)これは本当に細部にわたりしっかり作られています。 これだけいい状態のトレーラーですが、それでも中古となればやはりかなり差が出来きてお得になっていますので、今回のオーナー様はまさにラッキーだったと思います。 今回の様に新車は厳しいけど少しでも安く良いものを!という方は多いかと思います。 全てが今回の様に行くわけではありません。質が悪いのに高い物もございます。 新車と比べて本当にお得なのかしっかり見極めてご提案しています。 中古が全てお得というわけではありませんので、是非その辺はお気軽にご相談下さい。 今日は既に売約済みですがお取り寄せ依頼頂いたForestRiver Rockwood Mini Lite 2509Sをご紹介させていただきました。 Rockwoodシリーズは今後セパレートモデルなども入庫予定しています。



雑談

アメリカントレーラーのメリット

デカい!広い!豪華装備!水のタンクがデカい!


デメリット

置き場に困る 牽引免許が必要 デカい車がいる 


これはどなた様もご存知の方が多いことでしょう。では何故それでも皆様がアメリカンへ乗り換えたくなく、または欲しくなるんでしょうか? アメリカンを観た方の多くが実際物を観てこれは大きくて無理、引けないといいます。 そこで牽引免許不要の全長5.5m程度のトレーラーを購入される方が多いです。しかし実際牽引してみたら・・・ あれ?もう少し大きいの引けるかも・・・となる方が大変多いのです。トレーラー仲間の間ではこれを大型感染症といい、大型トレーラーに乗り換えたくなる病と言われています(笑) 実際弊社の多くのモデルは全長が6.6mがスタンダートですがこれは初めての方でも牽引出来ます。もちろん牽引免許が必要で、その講習を受けて来ればそれほど大変な大きさでは無いのです。 最初にどれを買うかということは本当に大事な決断で、途中で大きくしたくなった場合、前のトレーラーの下取りのタイミングでは大きくロスしてしまうこともあります。 最初から牽引免許を取得し、ある程度大きな物を買うほうが1台で長く快適に使えるのです。 たった1mの違いと思われるかもしれませんが、アメリカンとヨーロピアンでは構造が異なる為、同じ全長であっても車内空間はアメリカンの方が広いのです。 アメリカンの中古ってなかなか市場に無いですよね?それだけ手放す方が少ないということなのです。購入してどこに出かけて、どの様に、何人で使いたいのかをしかりシミュレーションしてご相談下さい。最適なモデルをご提案させて頂きます。



閲覧数:152回0件のコメント

留言


bottom of page