検索
  • platinumintlusrv

WINNEBAGO Micro Minnie 2100BH入庫しました。

かっこよさと機能性を備えたトレーラーが入庫しました。

WINNEBAGO Micro Minnie 2100BH WINNEBAGO社も古くからRVの制作をしている会社でこのマークはアメリカの映画などで観た方も多いのではないでしょうか。

今回初めてWINNEBAGO社のトレーラーを導入してみました。弊社が推奨する日本の環境にマッチしたトレーラーであるからです。ボディーサイズが1軸トレーラーとさほど変わらない全長6.7m全幅2.3mと狭い道路環境の日本でも困らないサイズ。トーションバーサスペンションを採用した2軸トレーラーで、走行安定性も抜群です。板バネの用に折れる心配がございません。2022年車ですがフロントマスクはあえて2021年モデルを探しました。理由は単純!社内で21年のマスクのほうがかっこいいというだけ(笑)

更に驚くのが、このモデルはスライドアウト機能を備えていますが、スライドを格納している状況でもほぼフルに活用出来ると言うことです。通路は狭いながらも奥まで行くことが出来、冷蔵庫の使用やトイレの使用に問題がありません。バンクベッドで就寝可能です。

スライドを出せばご覧のようなかなり広い空間が出現します。大人が余裕で車内ですれ違うことが出来ます。家具の色合いも明るく更に広さを感じます。

従来のスライドアウトモデルはこのダイネット部分が小さく大人は就寝が難しいモデルが多かったのですが、このモデルはダイネットが広いため、食事は大人4人がゆったり着座出来ることはもちろんベッド時もゆったり寝れるところにあります。

ダイネットを広くすることに重点を置いた為、フロントメインベッドは従来のモデルより若干小さくなっていますが、大人2名でも就寝可能です。しかもかなり厚くて硬めのマットが採用され寝心地が日本人好みだと思います。ダイネットやリヤのバンクベッドのマットも固めです。

広くて使いやすいキッチン。ステンレス製の大きなシンク。安全性能を考慮した3バーナー。ガス&電気の2Way冷蔵庫採用。豊富な収納など本当に使い勝手が良さそう。

ちゃんと使えるシャワールーム! 深いシャワータブとカーテンというモデルが多い中、ご覧の用にしっかり閉められるシャワールームは快適にシャワーを浴びることが出来るでしょう。トイレにも十分な広さがあります。

収納庫の扉の厚さにびっくり!収納庫の扉が薄いと車内に寒さなど影響がありますが、このモデルはかなり厚めのドアが採用されています。全体的に使われている木材などの質がかなりいいです。スチールなどで補強もされています。 190Wと大容量のソーラーパネルが標準装備となっております。


車内はアメリカンというよりはヨーロッパ製トレーラーの要素が強い気がします。キャビネットなどの扉も無垢材では無く集成材に木目シートと行った感じです。おそらくトレーラーで大切なフレーム、足回り、箱の作りに重点を置き、他で軽量化したものと推測されます。

Blogでは語れないほど多くの機能的な要素を備えています。それでいて牽引しやすいサイズトレーラーは無かったと思います。この小さな箱によくこれだけ詰め込んだと関心する1台で、これは持つ価値がかなり高いと思います。お値段だけでなくそういった要素をよくご理解下さい。





閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示