top of page

GW お出かけ前に備えて

GW お出かけ前に備えて


いよいよGWが始まりますね。楽しい半面、トラブルや事故に合うこともございます。

安全で楽しいGWを過ごす為に備えてください。


キャンピングカー、トレーラー、お車などはお出かけ前にかならず点検をしてお出かけください。特にしばらく動かしていない場合は、タイヤの空気が抜けていることもあります。 高速道路でバーストなんてことも考えられますので、しっかり適正空気圧を入れてください。オイルの状態なども確かめてください。オイルが古いとエンジンがオーバーヒートなんてことも考えられますので、ご注意ください。


キャンカー、トレーラーなどは、水漏れなどがないか実際一度入れて点検することも大切です。バッテリーなどの状態もしっかり点検してください。

しばらく使っていない冷蔵庫は冷えが悪いことがありますので、事前に動かくておいてください。

特に!長期でお出かけの方は荷物の量にも注意してください。荷物が沢山詰めるトレーラーやキャンカーなどは車両のキャパシティーを超えないように注意して積載してください。

積みすぎると板バネが破損したり、タイヤがバーストするおそれがあります。


ご家族や友人と楽しいお出かけで、車内での会話に夢中になり事故に合うということもあります。 安全運転にも心がけて楽しいGWをお過ごしください。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page