検索
  • platinumintlusrv

【SOLD】良質中古トレーラー入庫しました。

更新日:11月2日

Jayco Jay Flight SLX 174BH 2017年モデル

日本で多く出回っているアメリカントラベルトレーラーで、最もスタンダードなサイズとレイアウトの物になり少人数からファミリーまで大変多くの方にご利用頂いているトレーラーになります。全長6.6m、全幅:2.2mと日本の道路環境でも比較的ストレス無く牽引出来、初めてトレーラーを牽引しようと思う方にもお勧めのトレーラーです。


レイアウトは、フロント側(下フロアープラン右側)にキャンピングクイーンサイズの常設ベッド、リアにはキャンピングシングルの2段ベッドを備えており、面倒なベッド展開無く直ぐお休みいただけます。中央に対面式ダイネット(大人2)を備え、こちらも簡単にベッドにすることが可能で大人でも就寝出来ます。この174は大人でも最大5名まで就寝可能です。ダイネットが少ないように感じますが、このモデルのコンセプトは主にファミリーでの使用を想定しており、夜は外でBBQなどを楽しみ、お子様が寝静まったらメインダイネットでご両親はお子様のそばで安心して夜ふかしが出来ます。そんなイメージの使い方のモデルになります。万が一雨などで外に出れなくても広い通路に椅子を置くなどしての対応も可能です。 少人数だから2段ベッドはいらない!とおっしゃる方もいますが、この2段ベッドは最高に便利な荷物置き場になります。それによりトレーラーの中がごちゃごちゃせず、広く使うことが出来ます。

落ち着いた家具の色、十分な広さの通路、十分な装備が快適なトレーラーの旅を実現してくれます。

大変広く快適なキッチン。 多くのキャンピングカーやトレーラーはこれほどまで広いキッチンを備えていません。実はこの広い作業スペースは大変重要で、しっかり物を置けるスペース。調理を出来るスペース。これこそが快適なトレーラーなのです。もちろんこれだけのスペースを確保出来る余裕あるトレーラーだから出来ることですが、このスペースが無いというだけで、せっかくのキッチンも使わない方が多いのが現実です。というか実際使えないからでしょう。

この広い通路は大人でもすれ違うことが可能です。多くのキャンピングカーやトレーラーは車内ですれ違うなんてことはほとんどのモデルで出来ません。このすれ違いがスムーズに出来るということは、それだけ車内で快適に過ごせるということです。

こちらはシャワー&トイレスペースになります。しっかり独立した物になっています。こちらのトレーラーはシャワースペースにサイドパネルが貼られていないモデルになるので、実際シャワーを浴びた場合は、すぐ拭くなどが必要になります。しっかりシャワーを使いたい場合はご自身でサイドパネルを貼った方が良いかも知れません。

アメリカントレーラーは清水タンクも他のキャンピングカーに比べてかなり大きいです。

このモデルで75Lあります。とは言え、タンクの水だけでは厳しいのが現実ですが、アメリカントレーラーがこれだけ立派なシャワースペースを備えているのは、水道が直結出来るからなのです。水道を直結して温水ボイラーとうまく使えば家族が多くてもしっかりシャワーが浴びられます。

トイレもアメリカントレーラーの多くの利用者が実際使用しています。もちろん処理は少し大変で制限もありますが、それだけ便利ということになります。

特に雨で外に出たくない場合など本当に便利です。臭いも気になりません。


このトレーラーは変に手が加えられていなく、以前の使用者様の痕跡がほぼありません。

新車当時のままの状態といっていいでしょう。

中古車の場合、以前のオーナー様が色々手を加えて使用感が明らかで自分の好みと合わないとかなかな手がだせませんよね。こちらはその様なこともなく、大変きれいな物になります。

基本的に電源サイトばかりの利用をされていた方なので、電動ムーバーやマックスファンなどのスタンダードなオプションのみとなります。アメリカンは電源があればほぼ満足に使えるので、むやみにソーラーパネルやバッテリーを増設する必要もないかも知れませんね。

Jayco Jay Flight SLX 174BH 2017年モデル

初年度登録:平成29年9月

車検有効期限:令和5年9月(弊社で継続車検取り立てで、すぐご利用いただけます。)


主な装備

フロント常設ベッド・リア2段ベッド・2名対面式ダイネット(ベッド展開可能)・シングルシンク(冷温水)・ガス2バーナー・ガス&電気式冷蔵庫・電子レンジ(US仕様)・水洗トイレ・シャワースペース・ブルートゥース対応オーディー・LEDライト・壁掛けクーラー(AC100V)・ガス式暖房・リビング上部リモコン式電動ファン・プライバシーガラス・ガラスシェード・AC電源ケーブル・アナログ式温水ボイラー・電動ムーバー・電動サイドオーニング・格納式エントランスステップ・ストーンガード付フロントウィンド・サブバッテリー1個・5kgガスボンベ2個


※中古車につきサブバッテリーは現状、ガスボンベは残量のままお引渡し。

バッテリー交換やガスボンベ充填には別途費用がかかります。


アメリカントラベルトレーラーの良質中古車はなかなか出てきません。その中でも状態の良いものは少ないのが現実です。ぜひ実車をご覧いただきたいとおもいます。自身持ってお勧め出来る1台となっております。

58回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示