top of page
検索
  • 執筆者の写真platinumintlusrv

お取り寄せ注文ありがとうございました。

以前からお問い合わせを頂き、探すこと数ヶ月、ようやくご希望に添える物が見つかり2022年モデル USA中古仕入 Forest River ROCKWOOD MINILITE 2509Sのご注文を頂きました。

新車だとどうしてもご予算がオーバーしてしまうこともあり、良質な中古を数ヶ月かけて探していました。ようやく見つかり現地スタッフより詳しい写真や動画を送っていただき、お客様と打ち合わせし、正式にご成約となりました。


モデルが決まっているだけに、その中で良質な物を探すのは苦労しました。ご予算もありますし。しかも決めるのは即決で無くてはなりません!なぜなら、アメリカでもこの手の中古は人気が高く、すぐ売約済となってしまうからです。 写真や動画でご判断いただくので決断は難しいのですが、現地スタッフが詳細に送ってくれるので、お客様も安心して検討が出来ました。車両が見つかったら即行動!これが良質中古を手に入れる最善の方法なのです。

今ご覧頂いている写真はまさに現地からのものになりますが、これだけで判断していくのは本当に難しいことと思います。しかも中古とは言えお安く無いモデルなので・・・ しかしご覧いただくとかなりきれいな物ということはおわかりいただけると思います。

写真は200枚にもおよぶこともあります。弊社が細かく確認しご提案する上で問題の無い車両か判断し、OKであればおおよそのプライスを決め、お客様と相談。OKが出たら即買付!といった流れになります。 細かな日本人が良いと思う物はアメリカでは翌日には売約済となってしまいます。 アメリカも物価高騰が激しく、中古トレーラーは人気です。なので早い決断が勝算を左右します。


今回成約となった車両は、小型1軸トレーラーからお乗り換えの際にご提案させて頂いたモデルと一緒の物でROCKWOOD1号車と同じ物になります。大きく張り出したフロントマスクにより、全長の割に中は1ランク上くらいの広さとなっています。1号車導入から現在に至るまでROCKWOOD人気は衰えていません。 それだけ観たら欲しくなるモデルなんです。


フロントバッテリーボックスあたりが手を加えてありかなりしっかりしたBOXが備わっています。中古ならではですが、使い勝手は向上していると思います。


全長は7.8mと比較的短いワイドモデル。マーフィーベッドやスライドUダイネットなどで多人数でも快適なモデル。2022年モデルとかなり高年式モデルですが、新車を買う寄りはかなりお安くすみました。新車が高騰している今日、中古という選択もありかと思います。 それなりに時間はかかるかも知れませんが、探せば良いものを安く手に入れることも可能です。 ぜひお気軽にご相談ください。


オーダー車両の流れ(新車、中古)

・ご予算、モデルなど相談 ・総額の仮契約

・申込金の振込(契約総額の3分の1以上)※ローンなどの場合別途相談

・車両探し

・車両提案

・OKであれば買付

・日本へ搬送

・正式な価格が決まり正式契約(オーダー時点では輸送費などが確定していないため)

・予備車検、本登録など

・納車

車両が見つかりおよそ3ヶ月ほどで納車となります。 ※お取り寄せ車両の場合、よほどなことがなければ(弊社に落ち度)キャンセル不可となります。事前の打ち合わせが重要です。 特に中古の場合は争奪戦が激しいので、見つかってからの決断が大切ということを忘れないでください。勿論ご提案する車両には自信がございます。 現在2022年モデルもモデルによりますがディスカウント車が出てきています。お気軽にお問い合わせください。 #アメリカントレーラー #トラベルトレーラー #アメリカンライフ #家族旅行 #ペットと泊まれる宿 

閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page